記者一覧

当ブログを彩る、記者をご紹介致します。


たいとば
この記者が書いた記事一覧

自分がEC販売者として知識と経験を積み上げて来たのは、かれこれ4年近くでしょうか。
EC販売へ足を踏み入れる少し前、プログラマとして様々なPC作業などの自動化システムを構築する仕事をしていましたので、分析する為のデータの収集から仕入れ作業などの煩雑なPC作業は全て自分で自動化しています。

また、その自動化されている間のフリーな時間を膨大なデータ分析とあらゆる実験に費やしてきましたので、Amazonやebayにおいて以下の5つは誰にも負けない自信があります。

・データ分析を背景とした物販における戦略的アイデア
・SEO対策(検索順位の向上)
・リスク管理対策(凍結や停止になっても困らない環境作り)
・ブランディング(消費者層へ商品付加価値を浸透させてゆく作業)
・マーケティング(購買をゴールとした、人の目に触れるように周知していく作業)

ひょっとすると、Amazonやebay社員ですら知らない情報を知っていたりするかも知れません。

基本的に、このブログでは神出鬼没になるかも知れませんが、分析記事を中心に投稿して行きたいと考えています。

新たな分析や実験の励みになりますので、見つけたら是非コメントよろしくお願いします。



YOKO
この記者が書いた記事一覧

過去には広告営業職に就いており、トップ営業も経験。
その時に、様々な情報を集め次の契約に繋げていたためか、情報収集能力が高いと言われます。
現在は、その経験を生かして仕入れ交渉なども行います。

また、慎重な性格が幸いしてか、致命的なトラブルを受ける事無く、アカウント保持と売り上げの拡大を図ってきました。そのアカウント管理手法は、eb◯yジャパンの方も「よく無在庫でここまでアカウント綺麗に保っていますね」と言われたほど。

相手の行動をよく考えて丁寧に作る外注化マニュアルは、海外のSOHOさんから国内のSOHOさんまで好評のようです。

現在、外注化で出来た時間は情報収集に割り当てていて、amazon・ebayの事はもちろん、その他ネットビジネスについても大抵の事案は把握しています。

ここまで書くと凄そうに見えますが、声が良いから契約が取れているだけという噂もあります(笑)
よろしくお願いします。